1000wブログ

くせのある凡人がいろいろなもん自分の着眼点で投稿しています。

ティフトン芝 《芝選び》

今回は家の芝生の

おすすめやと思う

 

「ティフトン芝」

 

あたたか〜いとこ向けの芝代表は

「高麗芝」のマットみたいな四角のが

あるよね

あれじゃなくて

自分が選んだのは「ティフトン芝」だ!

苗しきで植えるやつ

f:id:w1000w15:20210605133536j:image

 

選んだ理由は

①安くすませるため

②簡単で適当にできる

③早く育つ

④やわらかめ

⑤冬は違うの入れれば緑になる

 

<うすーい解説>※個人てき見解がほとんど

①安くすませるため

ものが安いというより

苗しきなので植える感覚を広くすれば

広範囲でいけるということ

早く育って伸びればいいかなと。

正式でいけば同じ値段かもしれないが

自分は写真の感覚で

約90平方メートル(7m×13m)

「約16000円」だった

別件で

三井住友カード新規入会キャンペーンで

20%引き実質「12800円」

ということ

f:id:w1000w15:20210605135806j:image

 

②簡単でてきとうにできる

穴ほって植えるのみ

正式に測らずてきとうにあと付けて

植えた子供にも手伝ってもらえる

レベルの簡単さ

大人2人

子供2人で

2時間くらいで完了!

 

③早く育つ

3ヶ月でうまるらしいけど

これは自分がまだ結果が出てないのでなんとも

4月〜8月の間ならの話やけど

冬は育たんで注意

育ちすぎて芝刈りがたいへんになるかもが

デメリット

 

④やわらかめ

その通りやわらかいらしい

寝そべれるかなと

ハダシでいたくないかな

 

⑤冬は違うの入れれば緑になる

秋口から育たんくなって緑じゃなくなるで

「ライグラス」って種まけば

冬はそれが育つらしいぜ

 

自分は今年2021年5月1日植えて

1ヶ月でまだあんまうまってない

けど

梅雨のおかげもあって

まぁ育ってきた

今後に期待!

f:id:w1000w15:20210605141412j:image

↑現在画像

1番最初画像植えた直後

 

以上

 

ちなみに自分が買ったのは

国分グリーンファーム

https://www.kkb-green.com/sp/

なかなか良心てきなのか